marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

結局は集中力

先生のところではお家で練習するときの2割くらいしか弾けない(と思う)。

さらに先生の説明を聞きながらだと余計に動かなくなる。

言葉が感覚へうまく伝わらない。

なんとなくたまたま出来たことは、

子どもの時だったら必ず出来るに繋がっていくこともあったかな、と思うけど、

大人になってからはそんなことはまずなく、

気持ちから負けてしまう。

ダメだなー、と思うと散々な結果に。

そこは頭から感覚へバッチリつたわるのにね。

弾くぞ、と思ったときに弾けるようにしたいな、と、思っています。


楽器の音が繋がらないのは少し良くなったかも。

先生の楽器の音に影響受けることがあるのでしょうか。