marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

離乳食を思い出す

休日、2時間練習できると、

3歩進んで2下がるが見えてくる気がします。


まるちゃんのごはんについて。

体調もイマイチだし、気分で食べたり食べなかったりします。

調子良く食べてると思うと飽きてきたり。

目新しくとびついても、あまり消化の良くないのは、

やっぱりすぐに食べなくなる。

かなり右往左往しました。

ごはんにお薬混ぜて飲んでもらう都合もあったので。


振り回されないようにすることにしました。

フードは、よいものから変えない。

ごはんの匂いだけ嗅いで立ち去るまるちゃんを説得します。

ねこはこちらの言うことわかりますね。

食べない時は時間をかけてスプーンで粘り強く食べさせてます。

負けずにがんばる。