marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

久しぶりに偏頭痛

偏頭痛がきた。

これが偏頭痛とわかる。

やっぱり普段の頭痛はマスク頭痛かな、と思う。


ちょうどお昼のタイミングで、

ごはん食べて痛み止めを飲む。

まだこの段階では頭痛はやってきてないんだけど、

目はひどい。細かい文字は読めない。

半分感覚に頼って仕事するけど、会議中とかでなくてよかった〜。


できれば暗いところで目を閉じて休みたいけど、

なくはないけど、、

とりあえずお昼食べた状態で目を閉じて休んでみる。

意識してないけど、呼吸は深くなって、

体調の方はよかったみたいでうまく改善できた。


偏頭痛とつき合って40年近いかな。

どんな仕事につけるか、って思ってきたけど、

今は事務職だけど、他の選択肢でもどうにかなったのかなーとも思う。