marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

お迎えの気持ち

今日は息子と約束があって15:00に帰ってきた。

夕方解放されるって贅沢な気分。

在宅ワークは家にいるけど仕事してるし。

明るいうちから乾杯!なんかも素敵です^ ^


最近は駅前に保育園がけっこうあって、

この時間だと帰りの早いお母さんのお迎えもちらほら。

お母さん(またはお父さんなど)に会えた時に出す独特の声を久しぶりに聞きました。

当事者の時は気づかなかったけど、

アーー、なのか、フワーー、なのか、無言もあるけど、そこに含まれる独特の安堵感。幸福感。

夕方の雰囲気とともに思い出しました。

なつかしいなぁ。

家に帰ったらまた戦争でしたけど。