marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

自律神経

が荒らされた感がありました。

眠れないし、イライラしてました。

普段も眠れないことあるけど、まぁいっか、ってとりあえず横になってたりしますけど、

そういう心の余裕がない感じ。


視覚と聴覚が過敏になり、文字が目を襲ってくる(読めない)。

そんな症状聞いたことないんだけど。

E線がキンキンしてて、弾いてられない。

最初は弦交換が必要なのかと考えましたけど、

どうも違う。

余裕のなさが練習にも露わになって、

そもそも楽器を弾こうと気持ちが向かえない。

鬱ってこんな感じなのかな?とどこかでうっすら思う自分もいました。

でも、どう抜け出せるのかが検討つかない。

体力も落ちてるのがわかりました。

表立った症状は軽い風邪のようなものだけど、

内臓が戦ってたと思う。普段ない痛みとか、内側から何か音がしてるような感じでした。

機械入ってたっけ?みたいな。


それから、、療養期間空けて、1週間たちました。

体力は戻りつつ、気持ちも大分回復しました。

これがきっかけで楽器を弾かなくなるんじゃないか、って感覚があって、

自分が変わってしまうのかと怖かったけど、

なんとなく戻ってきました。