marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

なるだけ早く。

左手早く、弓ともタイミング合わせて。

やっぱりそうなってくるよね。


1小説をメトロノーム使って繰り返す。

弓と左手のタイミングがずれる。

弓の返しに音が切れてる。←これよくわからない。

ゆっくりの時はわかっても速いとわからない。

音になれちゃってるか。

スラーで弾いたように、とご指導いただいてます。


楽譜を凝視して、ほぼ左手は見てない。

見る余裕がないのと、見ると混乱するから。

聞いた音を頭で整理するのがやっと、なんだな、きっと。

さらに、曲でやろうとすると、ある程度読み込まないとで、

若ければなぁ、記憶力でどうにかしてたけど。

基本は毎日やること、だよね。



・ポーク生姜焼き、パプリカとズッキーニ塩焼き

・おくらめんつゆ浸し

・ごはん

・椎茸かき玉みそ汁