marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

ハンター

ねこも人も、瞳が大きい方が美人に見える。

らてちゃんは、光が多いところでは瞳が一筋に縦になります。すごく細く小さい。

見えてるのかなぁ、と思う、多分見えてるけど、目が悪いかな?


鼻?耳?はすごくよいかも。

秋頃、おばあちゃんが持ってきた野菜と柿の袋にゴキちゃんが入ってたことあって、

知らずに部屋に入れたら、サササッてソファの下に入ったんです。

うわーっっ!、て家族中で騒いだ。

ソファどかしたりで見つけようとするが、見えるとこに出てくるまではムリそうだった。


冷静ならてちゃん登場。

クンクン嗅いで2、3回立ち回って仕留めたんです。

!!!すごい。

で、食べちゃった。。

ゴキはらての担当にしました。あんまりいないけど。


ちなみに、蜘蛛はまるちゃんの担当。

洗濯物と一緒によく入ってきます。


ベランダからの侵入者は他にもいて、

なんかまるちゃんクローゼットの前にいるな〜、と思ってたら、すき間からカマキリ出てきて瞬間に仕留めるのを目撃したり。

!!!!!

声にもなりません。


獲物出待ちの姿勢を見かけると、こちらも構えてしまいます。


ちなみに、ねこたちが見つける前だったら外に逃します。



見つかったらひとたまりもありません!

気をつけてね。