marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

小指への字

G1G3D2と押さえて、そのままD4を置くことが難しい。

どうして??

楽器は置いて、手を前にしてやってみる。

ねこ手にして、1,3,2,4、、できるし。

2,4だけ手前にトントンと置ける。

指板にのせるとできなくなる。

腕を捻った状態、どこかの神経と筋肉が弱いのか?

単純に小指が弱いのかな?


そいえば、今はあまりないけど、

小指はへの字の状態で空中にいて、弾く時カクンって降りてきてた。

めっちゃチカラ入ってた。

親指のチカラ抜くようにすると、連動してるのか多少マシになったかな。

いまはカックンなくなったけど、への字なのは変わらずで

もしかしたら筋肉付くといいのかも?


雨が気になるれんくん。

ベランダおねだり。

雨の中で何思うのかな。