marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

まるちゃんのルール

まるちゃんのくしゃみは、

診察の予約日に悪化してる様子はなかったので、

通院ストレスと天秤にかけ、様子を見ることにしました。

その時点で5日目。

で、その後2日で出なくなりました。

肝臓がよくなく、体重はかなり落ちたし食べる量も以前に比べたら少なくなってたので

免疫も落ちてるんじゃないかと思ってましたけど、

どうにか負かしたようでした。


他のねこたちは変化なさそう。

だいたいのテリトリーがまるちゃんは階下、

クロネコたちは上になってるので

影響がなかったと言えばそれかな、と思う。


餌場やトイレは二箇所用意してて、

まるちゃんは上でそれらを済ますことはないけど、

クロネコたちは気分?でやってきます。

まるちゃんは、ごはんやトイレは静観してますけど、

いつまでも自由にしてたりすると、追いかけっこが始まります。

キャットタワーやこたつの共有はよいみたい。

まるちゃんなりにあるんでしょうね。。