marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

新しいお薬

調べたらサプリメントのようだ。

一日一回食間。

ごはんに混ぜるとよくない。

シートから出したらなるだけ早く飲ませる方が効果的。

とのことで、日中家にいる時しかあげられなさそう。

今までのお薬とちゃんぽんで使用してみることとなった。


空腹時に投与なのと、砕いて、水に混ぜてだと効果が薄いと聞いて、

前にも紹介していただいたけど扱いが大変そうで

パスしてました。


空気に触れる時間も少ない方がよいとのこと。

経口投与、短時間!食間!!

こういう縛りがあるのって、どの程度、が人により違いがある。

ネットが普及して他人がどう解釈してるかがなんとなく見えるようになり、

比べると文字通りに厳格に管理してしまう性分かも。

導入のハードルを自分で上げてたかも。

始めれば結果が出やすいかもですけど。

現在のお薬の効果が薄そうなのと体重が減る一方なので試してみることになったのです。


まるちゃん。

体重は1年で2キロ位減りました。

便秘の時はじーっとして近づかないで、って感じだけど、

それ以外はけっこう動いてます。

気持ち悪いのか選り好みかあきるのか、、たぶん全部、、

食事は自力とシリンジで今までの半分、も食べないかも。。

そりゃ、体重減るよね。

ごはんは増やしていこう。

吐かない。うんちは4、5日に一回。

おしっこは出てる。


そして、新しいお薬は。

すごい色。流行りのお薬⁈

大きめで、これまるちゃん飲めるのかな。

と思いましたが、軽くないのが逆によかったんじゃないかと思う。

少し上向きの状態で口に入れてしばらく顔を持ってます。

喉や顔を撫でて気をそらしつつ、効果があるかわからないが、、

シリンジでお水あげたり。


まるちゃんは何度か出そうとするけど、

たぶんその度喉の方へ重力で戻されてる感じで、

最終的に飲み込めます。

苦くなさそう?なのもいいのかも。

利胆剤で半分に割った小さいのが成功しなかったのは軽すぎたのもあるかも。

丸のやつより更に苦そうだったし。


ごはんは倍食べてもらおう。