marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

雨続いてます

まるちゃん、膝の上が日課になってます。


ごはんなのは知ってるけど、待ちきれんのだよ〜


らてちゃん。


なにか?

って元おトイレだよ。

毛布入れたのはお母さんだけど。

れんもらても手のひらサイズで、ふたり入れたのに、大きくなったよね〜


れんとらては、仕事中に突然次男から電話あってうちにいることになった。

どこかのおばあさんがたくさん生まれて飼えないからと、飼いたいと言った女の子に籠に入れ渡し、でも家に帰ったらお母さんがダメと言うので次の子に、次の子に、、と次男に順番がやってきたのです。

うちに迎えることも、次の子に渡すことも、簡単に考えてはいけない、と話しました。

動物好きはチャンスさえあれば飼おうとする。

気持ちはわかるけど。

結局おばあさんを辿ることはできず、その後も、貰い手見つけても兄妹?を離すのはダメだ、とかなんとか、で、結局うちのおネコになったのです。