marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

隣の芝生は青く見えるだけ。

自分の選択は正しかったのか、と振り返ったとき、

その時々考えて選択はしたんだけど、他の要因でそうするしかなかったと思える場合は多少なり悔しい気持ちになります。

でも、あの時こうしてれば、、は、もし戻れたとしてもきっと同じ選択をしてるんじゃないかな。

そんな落ち込んで気持ちも落ち着かない時に。

・積み上げてきたものを振り返ってみる

・別な世界と触れる

 植物やねこの立場を考えてみる

・関わらない

 時間が解決してくれるのを待つ



日差しが反射して紫色が映えてます。

きれいだな、と気づければいつもの自分に戻れてるかな、と思います。