marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

おなかが痛くなるたべもの

10年前は大丈夫だったのに、食べるとおなかが壊れる食べものがあって、

私の場合、回転寿司と半熟卵、あとホームベーカリーで焼いたパン(今のところ)。

腸内環境との相性なのでしょうか。

おなかの細菌たちよりも強いものが入ってるのか?


今朝はうっかり焼き立てパンを食べてしまって、

大抵はお休みの土日に食べるのであまり問題ないんだけど、、

乗り換え駅でトイレ行きました。。

判断を間違わなくてよかった。

最寄駅まで頑張れるかなーと思ったけど、

生唾出てきておトイレ決断しました。

気をつけよう。


ちなみに、卵と回転寿司は同じようなこと言うひといてナマモノだからかな?とも思えるんだけど、

お刺身は平気だし、パンもどうなのか?とも思う。