marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

少しずつ

日も伸びてチューリップの芽も出てきた。


もうすぐ。。


夕方は食事の支度しながらハイボール。

今日はたまたま白ワイン。冷蔵庫に缶ででひっそりしてました。。

年取ったかな?こういう事よくあります。

同じもの続けて買っちゃうとか。


それは置いといて、、

夕方以降は楽器を弾きます。

練習時間増やしたい、と感じます。

その先のことまだ考えてないけど、とにかく弾いていたい。

趣味って大抵そうなんじゃないかと思います。

だって本番より練習時間のが長いでしょう。


バイオリン初めると話したら、

ピアノは披露する場が多少あるけど、バイオリンはどうかねぇ、と話された方いました。

何が目的か。


その時は考えかた違うかも、と思いました。

私としては、

今出来ること、やりたい事が全てで、

ただ単に毎日過ごしているだけなんですけど。。


ただ、最近思うのは、

人生の時間を考えたときに、「いずれ」が叶わなくなる事もある。

もやっとしたいずれだから、目標にもなってないわけですけど、

趣味も実生活も多少は先を見通していくのも必要なのかもしれないです。

そこには、このままって選択もあって、

考えてみるって事に損はないかなと思う。