marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

←back space

思うように文字が書けない。
あっ、と思ったときには遅く1本線がおおかったり、
違う文字書いてたり。
手と考えてることが一致しない。


書かなくなったからなのか、パソコン使ってるからか。


パソコンにおいては、30年ずーっとキーボードを叩いてる。
文字を打つのって最初はおもしろくて、学生の時にブラインドタッチも覚えた。
最近、いったい人生のうちでどのくらいバックスペースを打ってるんだろ、
と気になった。
そもそもが、急いでると打鍵間違えたり変換が妙だったりで、
バックスペースばかり打ってて?前に進まないと、
変な方向から何かに気づいてしまったから。


スケジュール帳は紙を使ってて、今年の空きページをよく使いました。
研修に参加しては要点纏めたり、試験勉強のメモ書きにしたり、受験情報を纏めたり、、
ペンで書いていて、
たぶんそれで、手で書くのだったら間違えたって、二重線でいいんだけど、
パソコンとなるとそれはできないので、バックスペース打つ自分に嫌気がさしたんだと思う。


文章修正するのにはとってもありがたいんですけどね。