marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

おばあちゃんの服を選ぶ

暑いので夕方から外にでました。

買い物して、準備してた鉢植え作りました。

ねこ草も久しぶりに種まきしました。



おばあちゃんのお洋服選ぶの難しい。

半袖、パンツ、下着を選ぶ。

まずサイズがね、嫁はトールサイズ。

姑は7号でもぶかぶか。

似た感じのお客さんにおばあちゃんを重ねてみる。

洋服はともかく、下着はバリエーションがあるし。

うーん。。どんなの、を指示貰えるかなぁ?難しそう。。

考えてみれば、普段の買い物一緒に行ったことなかったかも。


何着か持ちながら選んでたら、ハンガーを持ってた指が真っ黒に。汚れかな?と思って、店員に話したら

金属同士で黒くなることあるって説明された。

クレームではなく、そうなんですねって帰ってきたけど、ほんとう??

なわけないね。冷静に考えたら。

暑さで頭痛?少し鈍くなってるかもー。