marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

足らない人はパン食べてー

昨日の晩ごはんのカレーが2食分くらい残っていたので、

お昼に旦那と長男に食べてもらおう、と朝お弁当作るついでに多めにごはん炊いてた。

うちは基本、毎回炊く派。


旦那に長男とはんぶんこね、と伝える。

旦那は昼に食べ、

長男のお昼は遅くまだ寝てる。。


買い物に行こうっと。


しばらくして、帰ってみると、長男はカップ麺を食べてるではないか。。しかもカレーの。

なんで。

相変わらずの連携の悪さ、どっとため息。

中途半端にごはん残ってて、、どうするの。

朝からムダな保温時間も悲しく。


旦那に伝えると、まったくあいつもな〜って、

ええ?いやいや。あなたは、伝えたのですか?

相変わらずのペースにさらに疲労。。


はぁ。。

ごはんは、、夜ご飯には、まぁ少ないけど、仲良く?分けて済ませました。