marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

お薬

ごはんに混ぜるとそのうちごはんも食べなくなる。

口に放り込むに変えてみた。

お口に入れた後、好きなバターなどをちょっと塗ってペロッとごっくんで最初はよかったけど、

最近は口を閉じたまま長時間ねばり、出してしまう。

まるちゃんのがうわ手。

一度水溶きもしたけど、水溶液が多すぎて全部飲ませられず。。


あきらめません。

シリンジ。最近導入した新しいアイテム。

砕いたお薬をシリンジの上から入れる。

飛び出さないようにピストンを挿し、

先から少しだけお水を吸って溶かす。

おお。画期的。

まるちゃんも水分が口に入ると飲まざるをえない。

口に入れるまではやだって言うけど。

続くかなー。