marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

お休み

午後は仕事を休みました。予定休でした。
予定を3つ入れてたけど、

台風直撃と聞いて2つキャンセル。
最後の1つはガス点検で、

台風の日に悪いかなと変更しようとしたら、
システムメンテナンス中で変更できず、

そのまま来てもらった。
ひとつだけどお休みの目的が果たせました。


しばらく休んでませんでした。
でもお休み、ってやっぱり休めないんだよね。
通院に付き合ってほしいとリクエストが。
はいはい、運転手ですね。
送迎がてら近くのペットショップへ久しぶりに猫たちのおやつを選び。
まるちゃんの具合がよくなかったときに通っていたご飯調達店のひとつで、
選んでいたときの思考とか気持ちなんかが蘇ってきました。


さかなより肉が好みだった。

たんぱく質量をよく見てた。
猫ごはんで食べれるものがなくなってきてからは、
食べれるものなら何でも食べさせてあげたくて、
おやつや人用のツナ缶、豆腐、ささみなどとにかく食べれることを優先に選んでました。
食べる量が減っても最後まで食べつづけてました。



最後の方で好きだったおやつのシリーズ。
未開封で食べさせることができなかったと思ってたら、
試供品であげてたことがわかってちょっとだけ嬉しかった。
まるちゃんはどう思ってたか。。こちらの思いばっかりですけど。