marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

うらしま太郎

毎日、保育園の送り迎えをして、

会社に行って、

洗濯して、ごはん作って、掃除して、

授業参観に行ったり、PTA役員やったり、、

通院とか、習い事とか、受験のサポートしたり、、

してたけど、

ふと、世の中自分より若い人がバリバリ働いてることに気づいた。


自分であったか、なかったかわからない時間。

今。自分の時間、自分のことをやり出すと、

だいたい30歳くらいの視点と一緒なこと多い。

では、20年何をしてきたんだろう。

はた。と我にかえり疑問を投げたら、

それはね、あなたの子をみたらわかるでしょ、と答えてくれた方いました。


そうだね、

子が育つサポートを主にしてきました。

彼らの人生は彼らのもの。

私のお陰でもなんでもない。

自慢?するようなおこがましさはない。

そういう選択をした人生でした。

この先も時間ないない、時にはグチグチ言いながら、

忙しい人生であるといいな。