marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

髪質とドライヤー

くせあります?

ありません。

という会話を繰り返してきたけど、

なんか毛先がくるっとなってること多い。

最近の美容師さんってこう仕上げるのか、、

とずっと思ってました。


ある時、会話の中で毛穴の形が変わったせいかも、と教えられ、

なるほど、加齢か。

若い?頃直毛でした。

今のが扱いやすい。


朝、ドライヤーでコメカミと後頭上部にボリューム出してね。

とアドバイスを受けました。

何もしなくも日中広がるからあまりやりたくないなぁと思ったけど、

確かに朝の印象大事ね、と内側から弱く当ててみたら、

寝ている間に含んだ水分は飛ばせて、

ブラシもすんなり通るようになって目的とは別の効果がありました。

プロの意見は聞くものですねぇ。