marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

久しぶりの旅

3年ぶりに家族で旅行しました。

うちは男子ふたりだけどついてきます。

高校生以上になるとついてこない子が多いらしく、

うちはどうしてなんだろう??


よく行く旅のスタイルで、隣県保養所に2泊でした。

ゆっくりまったり過ごしました。

3年経つとアップデートされてるものもあり、

「いつも」と「新しい」が入り混じって心地よい。


滝見ました。水に潜る鳥がいて、何度も何度も人が近くにいても気にせず。

気温が低い日で寒くはないのか。

遊んでるのか。。


「新しい」をプラプラして、、

カレー食べたり。



宿ではビリヤードやダーツしました。

こういうのは誰とやっても楽しい時間が過ごせる。

ワークショップもあってリース作りました。




山並みが視線の先に見えます。

谷や川に橋をかけ、山と山を繋ぐ道路になってる。そもそも開けてるので、

どこを走ってもとっても眺めがよい。

ロープウェイで登ったのとはまた違う景色。

画面いっぱい大きく横に広がって、

毎日見てる人と私は人生観違うんじゃないか、と思う。

車中だけではもったいない。

降りて見たかったけど、なかなか停めて見たりところはないな、と。。



アルパカがたくさんいました。

種類があって、色んな毛並みがあるんだー

動物を見るのはいくつになっても楽しい。



きのこを発見。

自然の中にいることが非日常ってよく考えてみれば不思議。



夏のたびでした。