marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

物持ちいいかも

ふと買い物しながら突然気づいた。

買い物袋、スーパー指定のやつ、、いったい何年使ってるんだろ。

最近カゴにセットしてくれなくなったと思いつつ、そういえば、同じタイプのものを使ってる人見ないかも。

古いんだけど、見た目もおしゃれじゃないんだけど、

口が紐で閉じれるようになってて、多少山盛りになってもすっぽり結べて便利なんです。

たぶん、このままどこかが劣化してダメになるまで使うんだろな。。


ずっと使ってるもの、けっこうあるある。

大根おろし器とピーラーは結婚するとき100均で買ったものを20年使ってる。フツーなシンプルなの。

携帯はプロバイダから回線終了で催促されるまで使ってた。8年くらい。

画面きれいでまだ使えたけど仕方なく買い替え。

楽器も古いよねぇ。つき合いはまだ短いけど。

古着は着ないかな。でも、、20年以上着てるパーカはあるかも。

自分基準だからねぇ、古くても困ってないからいいかな。