marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

夏がきた

夏が来た。と思う。
梅雨が明けてるかは知らないけど、毎日、暑い暑い。


ビールがおいしい。
でも練習前には飲まないようにしてる。
やったことが身にならないのがわかるからー


高校野球の結果(地方大会)が出始めてる。
次男も毎回応援に行ってます。
アプリで中継見てて、久しぶりにがんばれ!って思ってのどが詰まる思いになった。
小さい頃からやってれば高校野球が一区切りと思います。


植物がよく育つ。
毎週切るようにしてるけど、負けてるかも。
それでも雨が降らないから成長は抑えられてると思う。
秋に種まきがしたい。


夏休みがやってきた。
さっそく食料調達にコストコへ行ってきました。
効果はあまり期待できないですけど、母としての体力的精神的負担の軽減。


まるちゃん。
1年経ったけど、会話にはまぁよく出てきます。
話題の事柄には、接尾語のように付けます。 例)高校野球まるちゃん
猫たちの日常を話すときも欠かせません。


今年はどんな夏になるのかなー