marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

もやっとしたこと

「メールがきてないです」
先月の集まりにも同様にお伝えしたけど、今月も。。


そもそも費用を振込後、
「振込みました。」メールもしました。返信はなし。


「メールがきてないです」
周りに聞いてみたら、今日の連絡来てるっていうので、もう一度話してみました。
「昨日のメールもないですか?今送ってもらえますか?」
送ってみた。
「来ました。メーリングリストに入ってない。」
「よろしくお願いします。」相手は先生と言われる方で、私は立場的に下です。


このやり取り、一般的には「すみません。登録漏れでした」や「はい。よろしくお願いします」の会話が成立してもいいんじゃないかなーと思います。
費用の振込はデリケートでもあるので、確認方法は前もって決めていただくのがよいのかなーー(確認しないなら、しないって)と思いました。


この先、大丈夫かなぁ。