marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

曲の再開

挫折していた革命のエチュードを再開してみた。
譜読みは終えて?たけど、28小節目あたりから音が繋がらなくて
すごく遅くても間違えるし、一定の速さでも弾けないし、で断念しました。


再開してみると、意外と覚えていて、何回か弾くと当時のレベルに戻ったように思う。
当時、思ったように仕上げられなく断念した、のが近いのかなあ。


過去にある程度しあげたつもりの曲のが弾けない。
仕上げるだいぶ前に戻ってる。
まぁ、再度仕上げるような用向きはないので、音を外しながらも、途中つかえても、
まぁいいか、で終了。


再開した革命は、通して弾き切るのが目標。