marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

練習時間

たしか1日の練習時間4時間に挑戦、、と思ってたけど、
意外とできるようになった。
腰や肩や首が凝り固まるのに気をつけてます。。
量だけが必要なわけじゃないけど、
若かったら、、今やるよりは上達も早いんだろな、とも思う。


ふだんの生活周りに楽器する人はほとんどいなくて、
生活スタイルは誰を参考にするでもなく自己流。
まぁ、そうか。


一日の内訳はだいたい、
睡眠5,家事育児2.5,仕事13,練習1,その他食事など(平日)
練習時間はアプリざっくり集計していて、月の合計と平均がでます。
仕事が佳境で残業時間もほどほどありますが、
気づいたのは残業時間と比例して練習時間が増えてること。
平日は限界なので、休日に稼いでます。
仕事辞めたら、練習しなくなったりして。。