marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

ティントン、どるどるどる、ポロン

もやもやしたレッスンが続いていました。
どんどん先に進みたいわけではないけど、ゆっくりではよくなく、
自分的には毎回「仕上げて」もっていきますが、新たな課題がでる。
夏頃から同じ曲やってる。


先生からは、
みなさん、この曲はつらいみたいで(適当なところで先に進むらしい)
弾けてます(けど、先には進まず)
で、さらにさらに深く掘り進める。。


具体的、明確な目標が先に置かれてないのです。
先生もこの時期お忙しいのか、他のことに気を回されてるようにも感じます。


なにか、もんもんとします。。
結局、私は先に進みたいんでしょうね。
けど、ちゃんとできてないと後で詰んでしまう。


先に進むかどうかの落としどころは先生が持っていて、
それは、私が習得の仕方として先生に委ねているところでもある。


で、あれば、
レッスン内で要求されたことはその場でできるようにしようかな。
ずいぶん高い目標のようにも思いますが、、
マルが貰えない理由は弾けていない、から~