marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

今年できたこと

1年は振り返ってみると長い。
自律神経を乱した。今思うと、原因は更年期とバイオリンと心の負担だったように思う。
ネコ展を見に行って泣いてた。
カレンダーを買って、よそのねこを毎月眺めて、
それを続けたくて来年用も同じフォトグラファーさんの作品カレンダーを買った。


ピアノを弾きにスタジオを借りた。
ヴァイオリンの発表会に出た。弦楽合奏に参加するようになった。
同じ趣味を持つ仲間ができた。
月60時間の練習をするようになった。
仕事と家事+2h立ちしごと?してたら、そりゃ痩せるよ。


2年続いたプロジェクトをどうにか終わりにすることができた。
仕事を通しての関係性、社会との関わりを肌で感じることができた。
まだまだ働くけど、今後はどうしようかなぁ。