marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

空気が秋っぽくなった

運動会シーズンです。

今年はみんなどうしてるのかな。

保育園ゼロ歳から小学校卒業まで、

息子たち合わせて15年、、

お弁当作っておばあちゃんらにも声かけて、

家族の一大イベントでした。


会場に入ると胸がいっぱいになります。

競技している子どもに「がんばれ!」って声援を送ると涙が溢れちゃいます。

すごい活躍をする息子たちではなかったけど、たくさん感動をもらいました。


中学に入ると春開催で、遠くから見守る感じで、

声掛けて涙しちゃうことはなくなったけど、

それはそれでよかったです。

高校も同様です。

すごい人数の中から見つけられるんですよね、親って。


秋っぽさに思い出しました。