marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

また7年後に

そうか、あれから8年経ったんだ。

開会式みて思いました。


オリンピックの開催が決まったときは、それから7年後の開催だったわけだけど、

中長期的な未来の話に色んなことを想像しました。


8年の間に作ったものは持ってなかったし、失ったものはまだ持っていた。今を作るための未来をもっていた。


どんな年月だったのかー。

仕事とワンオペ育児、家事に疲れ切ってて、

自分の時間とかうるおいが欲しいと思ってたころかな。

まるちゃんを迎えた頃、、まさかバイオリン始めてるとはね。

チェロのレッスンには行ったことあったけど。

楽器は時間が必要で断念した。

家族旅行は満足かも。

子どもたちの宿題はもっとみてあげれたらよかった。

ごはん作りは頑張らなくてよかったかも。

体力が落ちることは予想外だったかな。


また7年後、どんな時間を過ごすことになるのか。子どもは巣立ってるはず。

未来の自分へ、新しいこと、継続できたこと、ぐーたらなこと、総じて相変わらずかなって報告ができるといいな。