marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

冷蔵庫がきた

予想外の出費でした。

今年は何なんだろ?

大学、高校の受験関係に始まり、

入学に伴う費用、新生活応援グッズ(自転車とかパソコンとか)、

そこまでは想定内でしたけど、

おばあちゃんの入院&リハビリ、そして冷蔵庫。

コロナ禍で出掛けなくてもお金は出ていく。。


でも、新しい家電はいいです。

生活にちょっとだけハリが出る。

前面は鏡っぽい仕上げになってて、最初はちょっと違うかな?と思ったけど、案内してくれた人のメーカーで、容量の配分を他社と比べ決定しました。

予想外の税込価格に驚いて、それは困る!

(だったら買わなきゃいいね(笑)

と交渉して、具体的に言わずともネット調べてくれ最低価格を提示して貰えました。

実際置くと確かに少し浮くけど、

そんな洗練されたキッチンでないので、、

朝出掛ける前、水分取るついでに、簡単だけど前髪くらいはチェック出来て便利。


おばあちゃんもとてもよくなりました。

退院のお話もチラホラ出てくるようになった。

状態も、ひとりで出来ること増えたし、記憶力の方も戻りつつあり少し安心。

入院当初は、病院にいて本当によいのか、認知症が進んじゃうんじゃないかと心配しましたが、良くなってよかった。