marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

人間ドック

人間ドックに行ってきた。

いつも隣県へ行っていて、今ものすごい感染数でしょう。

躊躇してましたが、そこで生活している人もいるわけで、

そう考えるといつもの対策しておけばそれほど恐れることもないかな、と。


検査する側の人が自分より年下になってることに改めて気づく。

ご年配の先生もいらっしゃるけど。

若いひと多いなぁと思うと、わけもなく姿勢正してみたり、歩き方に気を配ったり(笑。


婦人科の先生、今回は丁寧な人だった。よかった。

ここ何回か、???なやり取りがあり、

「検査結果、よく見てください。」

と強めに何度か言われたり、

(何をどう見る?何か悪いことしたか??)

とか、

「その症状にこの薬は使いません。」

(それ、今私言われてどうする??)

とか。

。。世の中、それでも渡ってこれたんだ。とちょっと思う。


今回はやりとりは明瞭でしたが、

紹介状書いておきますねって、、

また病院増えるのか。。


コロナよりも寒さがね、

うちより南なんだけど、凍える風が吹いてました。

極寒二月でした。。