marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

風の音、雨の音、雪の音

年末に体調を崩したんです。

突然、呼吸が苦しくなって過呼吸?のような状態になる。

最初は何がなんだかわからなくて、

発作のタイミングもよくわからない。

病院がお休みになる前に病院行った方がいいと同僚などにアドバイスもらい、

病院をスマホで調べるのにも苦しく、、

誤魔化し誤魔化し体調の合間を潜って調べた病院には門前払いされたり、

医療案内で紹介してもらったけど、診てくれないところが多数、

夫に病院行くの手伝って欲しいと言ったら、救急車呼べば?

などと言われる始末。


たいへんだった。。


やっと見つけた病院で検査するも、肺と心蔵、血液検査結果も異常なし。


なんとなく、そうじゃないかとは思ってた。

けど、

まずは内科からと看護師にも言われ行ってみたんだけど。


自分を大切にしなかったから。と思う。

自分のやりたい事とやらなきゃいけない事ばかり詰め込んで、全くゆとりを持ってなかった。