marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

お盆

夜、電子音がピッて時々聞こえてきて、

体重計の音と思うんだけど何度も乗る??

随分長いこと音がするので子どもの携帯の音が何かな。と。

して、また今日の昼くらいから音してる。。

やっぱり体重計だった。。


まるちゃん帰ってきたかな?

膝に骨壷のせて話かけてみる。

50日を過ぎて、猫にもお盆ってあるんでしょうか。

種族違うし、ご先祖様ではないですけどね。


10歳前後の子が多いってよく聞きます。

うちが9歳だったからね。

どうにか納得しようとするけど、

どうしてあげてたらよかったのかと考えが付き纏って、

理由づけは責任逃れっぽいなと感じて思考を止める。

素直に言えば、もっと長く一緒にいて年をとっていきたかったな。


まるちゃんが旅立った日に虹の橋を見つけに行きました。

雨上がりだったけど見つからなかった。

そのあと異例の早さで梅雨明けしました。