marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

Tel面会

コロナ禍のため、面会は中止になってます。

会えないと様子もわからず、リハビリの進捗も気になります。

先日、勘違いでオンライン面会再予約となってしまったけど、電話は出来ました。

息子は在学中ってとこまで記憶が遡ってしまってるらしく、以降はあいまい。

それって25年は前のこと。

今の住まいの事聞いてもおうむ返し。

でも嫁(私)のことはわかるのね。

ひいおばあちゃんの年齢もわかってた。

自分の記憶がハンパって事も理解できてて、今起きてる事が繋がらないって感じてそう。

ひとりで辛くないかな。

リハビリ病院に転院して1ヶ月くらい。

身体の方も少しずつなら進んでそう。

頭の方は、うーん、、どうなんだろ。


看護師さんが通話をお手伝いいただけるとのことで、週1でtel面会することになりました。

そしたら!こないだ、あの後3、4日くらいでなんと、孫がいた事も思い出したらしい。

15年進みました。。

やっぱり知ってる人と話したりするのは、大事な事なんでしょうか。

おばあちゃん、がんばれ!

次回面会も10年くらい進んでるといいな。