marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

腰痛には無縁だったけど

背中にピキッと痛みが走りました。

無理な体勢ってほどではないと思うけど、シャワーとスポンジ持って服が濡れないよう膝で挟んでお風呂洗ってました。

キューっと重い痛みがきて滑らかな動きができません。

パソコン前に座ると座った姿勢で固まります。ゆっくり上体を起こして、すると今度は起こした状態で固まります。

固まるのが怖くて、在宅ワークも10分おきくらいに、立ったり座ったり。

温めるのがよいのか、冷やすのがよいのか悩んで、ロキソニンテープ貼ってカイロを買ってきて貰いました。

ベッドに仰向けになると、もう立ち上がれないんじゃないかと思えるくらい、ずーんと重い腰。

変な体勢で固まっては困るので、寝返りもしません。カロナール飲んで寝ました。


スムーズに歩ける状態ではなく翌日も在宅ワーク。

けど、前日よりはよい。

座りっぱなしでも姿勢を崩さなければ、多少の前後動作もできるようになりました。

週末にはオンライン飲み会とかレッスンの予約も入れてて、昨日は絶望的に思ってましたが、今日は少し希望が持てそう。

腰は丈夫と思ってたけど、やっぱり年齢かな。

前にも軽く同じようなことして、でも軽かったから気にしなかったけど、2度目だし。

何か起きてから歳を思う年頃になりました。