marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

朝スーパーに行ったら

こないだ朝いちばんにスーパー行ったら、品出しカートがたくさん通路にある中、
おそらくシニアスタッフさんと思われる方をフロア社員が大きな声で指示する場面に遭遇。


フロア社員さん「○○✖✖だから!さきにやって!!」
シニアスタッフさん「申し訳ありません。すぐにやります。」


朝は品出し中の買い物になることは知ってるんですけど、
そんな会話が聞けるとも思ってなかった。


私に気づいて、
シニアスタッフさん「おはようございます。いらっしゃいませ。」
申し訳ない気持ちになりました。悪いことはしてないんですけど。
お邪魔にならないようサササっと商品取りました。


朝はみんな忙しい。
わかりますけど、人生の先輩です。身なりもきちんとしてました。伝え方は大事です。
個人的には指示する側で違う方向へ進んでたら、こちらの説明が足りなかったかなとまず先に思います。


いろいろ思うところはあるけど、明日は我が身かな。
会社組織から離れた仕事ができないかなぁ。