marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

ねこたちのこと

なんとなく元気がないまるちゃん。

夏バテか?

カリカリは食べない。けど缶詰めは食べる。

体重が1キロ減った。

らてちゃんと鬼ごっこ?しない。


こないだ病院に連れて行ったけど、

驚いたのが次の日。

もう一度連れて行くことになっていたので、

まるちゃんを探すとベランダにいた。

今日は朝からベランダかー、と思いつつ家に入れると、そこから動かない。

動かそうとすると、唸る。またベランダに出てしまう。

ちなみに、まるちゃんに唸られたことは一度もない。

どうしてバレたのか。


かごも見せてないし、仕事に行く時ベランダから収容することもある。

素直に入る。

仕方ないので、かごを持ってきて唸るまるちゃんのお尻を押すけど全く入ろうとせず。

試しに、かごの上を取り外して上から入れたら難なく入った。

すぐにフタを被せなくても脱走しない。

観念したのか、状況がわかってないのか、、

なんかかわいい(笑。

よかった、連れていける。


他のねこたちは関係ないのにれんくんはシャーって言ってた。

らてちゃんは、???

相変わらず。。


でもどうしてわかったんだろ。

昨日の病院での会話を理解したのでしょうか。

前日は車でニャーニャー言ってたけど、

2日目は静かに乗ってた。

このあたりも前と違うと思うんだけど、、

静かに乗ってたことはなかったかな。

歳とって大人になったんでしょうか。。


家に帰ると閑散としてて、

暫く姿を見ないので探しに行くと、

れんはベット下の暗くて狭いところにいた。

まだ警戒してたの。大丈夫だよ。

と声かけたら、出てきた。

ほんと、わかるのかな?

そこまでこちらのことわかってるとは思わなかったけど。

らてちゃんはね、相変わらず。

病院に連れてったカゴをクンクンして、出たり入ったりしてた。

他のネコからしたら、あいつおかしいレベルかも。


まるちゃん、2日目も点滴してもらって、

大分元気になりました。