marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

足りないものは何か

ピアノのレッスンに行きました。

本番前の2,3回だけ先生に、見ていただいてます。

珍しくテコ入れ頂きました。。

クラッシックは厳しめかも。連弾です。

本番までの練習も必要なんだけど、

本番がいちばん問題です。


頼むよ〜、と息子に言うでもなく先生。

わかりました!でもお母さんがいちばん心配。

思わず言うと、

私も心配。と先生。


そうです。やっとわかってもらえたかも。

めちゃくちゃ本番に弱いんです。

どうしてなんでしょう。

まだ迷いがある気持ちの問題かも、となんとなく思ってます。

覚悟が足りない?

バイオリンのがマシです。


初めての場所、はじめましての楽器と言うのは大きいです。

先生のおうちのピアノでも、あれ?と思う音に感じるし、本番だったら尚更です。

どうしたものか。。



今日のごはん

・カレイのムニエル

・肉じゃが

・ごはん

・ほうれん草とたまごの中華スープ