marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

ただいま、まるちゃん

まるちゃんはアメリカンショートヘア、毛色はレッドタビー。

ワンコを飼う予定でいて、ふと4か月のにゃんこを発見。

ガラスケース越しに手で弧を描くと、合わせてぴょん。

猫のことはよく知らないけど、なんだか相性良さそう。

そんな出会いでした。


まるちゃんは、顔が丸いからまる。

次男がつけました。

にゃん、より、ごろっと話す。

空中キャッチで取ってこいができる賢い猫。

れんやらてと会うまでは当たり前で賢いなんて思わなかったけど。

体格ずっしり大きく、太い手足。

性格は穏やか。シャーは言ったことないんじゃないかな。

イケイケれんくんの猫パンチも相手にしない。

ふみふみの喉鳴らすのは豪快で、食べられちゃいそう。


かわいかったな。

そう、虹の橋の向こうへ行ってしまいました。

まるちゃんがそこにいないこと、

すり寄って来れないこと、

昨日に戻ることができないのは寂しいです。

まるちゃんのことはまた書こう。

ありがとうね。