marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

作りおき

最近、仕事で帰りが遅い。

よい子は寝る時間を大分過ぎた頃仕事が終わります。


子どもたちにも申し訳なく、

仕事してて悲しい気持ちになってくるので、

今日はデリバリって決めてしまう日もあります。

夕ごはんの支度から逃げつつあります。


休日も平日溜まった出来ないことするでしょ、

そもそも疲れてるしご飯作るのもおろそかになってきます。

そして、、毎回だとそれも悲しくなってきます。


作り置きには何度も挫折してきました。

とりあえずまた復活してみました。

できる範囲であるものでよし、出来なくてもよし。

出来なかった分を平日にがんばるのもやめよう。



・ブロッコリー茹でただけ

・さつまいものオリーブオイル焼き



・きゅうりと玉ねぎスライス、冷凍マリネのっけ



・根菜煮物