marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

たまご焼きか。


オムレツ。相変わらずな見た目です。

中身は多少とろっとしてて、全体的に液が外にしみてこない硬さです。


中身とろっとしたのできない?って長男が言うので、

もちろん、ってやってみたら、あれ?

最悪のときは、包めないとか、火が入ってない液が出てきたりとか。

バイオリンと一緒、永遠の初心者感。


中学生くらいのときはうまく出来てたとずっと思ってたけど、

あれは、きっちり焼いた玉子焼きだったかも。

卵4個使ってお砂糖入れてテフロンで焼いてた。


とろっとが作れてた記憶は15年以上前で、あれはテフロンで作ってた。


今は卵2個でプレーン、鉄のフライパン。

目指してるのは見た目も滑らかできれいな焼き色の中身とろっとオムレツ。

よくホテルのバイキングでシェフが焼いてくれるやつ。


卵を消費したいときがトライするチャンス。

少し小さめのフライパンを用意しようかなー。

火力はムリだけど。