marusukeのブログ

できるだけ前向きに日々思うところ

頭痛

原因は天気か、ストレスか、年齢的なものか。。

もともと偏頭痛持ちだけど半年に一回くらいだったのに、マスクをするようになって暫く頭痛が続いてました。

それがきっかけか今はかなり頻繁に。

ゴムがよくないのか、肌にあたる感じを無意識に避けてる結果なのか、鼻詰まりか、、原因と思われるものは複数あります。

その日によってこれかな、というものあって、

今日は多分お天気が関係してそう、それと月曜日で気持ちが安定してないから。

朝起きたとき仕事とは無縁だけど解決してない事をぼんやり考えていたこと思い出しました。

気持ちが下向きだと勝手にマイナスのことを考えて自分を更に辛くしてしまうんです。

朝はまっさらな心なのにその事が浮かんできて沈んでしまう。

けど、原因掴めれば、、勝手に納得してるだけだけど、けっこう気持ちは楽になります。

あとは痛くなった頭をどうにかするだけ。